4月の のぞみクラブ

皆様、

サクラの蕾も膨らんで、開花が待たれるこの頃です。いかがおすごしでしょうか?4月ののぞみクラブの御案内をお届けします。

 16日はイースタースペシャルです。クリスマスは毎年日が決まっていますが、イースター(復活祭)は春分の日の後の満月の、次の日曜日と決まっていて、毎年違います。(昨年は4月5日でしたが、今年は4月16日です。)

十字架にかかって死なれたイエス様が、3日目に復活されたことを記念し、喜び祝う日です。「死」の殻を破ってよみがえられた事とたまごの殻を破ってヒヨコが生まれる姿が似ていることで、イースターにはたまごを使います。のぞみクラブでは 今年もエッグハントをします。お子様方と一緒にイースターをお祝いしましょう!  

(川越のぞみ教会 教会学校 スタッフ一同より)
のぞみクラブ4月 チラシ

3月19日 餅つき大会

のぶこ 違いだけど 息はぴったしのぶこ 違いだけど 息はぴったし
あいの手 は 愛の手あいの手 は 愛の手
のぶこ 違いだけど 息はぴったし
あいの手 は 愛の手
よーく 養生してよーく 養生して
よいしょ!よいしょ!
風よけの工夫風よけの工夫
食べてくださーい食べてくださーい
からみ餅からみ餅
きなこ餅きなこ餅
あんこ餅あんこ餅
あいの手 水やりあいの手 水やり

3月5日のぞみクラブ

3月5日のぞみクラブは、こども9人が集まり、賛美と聖書の時間の後、しおりを作り、楽しみました。


3月19日はいよいよ餅つき大会です。

もう臼の用意も始まっています。美味しいきなこもち、あんこもち、からみ餅、雑炊もあるかな。つきたてはほっぺが落ちるほどうまい。

うますぎてお腹いっぱいになる。幸せ~ 幸せ~ 幸せ~ 幸せ~ イエス様にえいえんのいのちをもらった時みたいにしあわせ

楽しみ!!!

3月の のぞみクラブ

皆様、こんにちは。

 寒い2月も早足で過ぎ去り、春のかおり漂う3月を迎えます。お元気にお過ごしでしょうか?
さて3月、4月は、卒園、入学、進級などの節目の時でもあります。子供たちの成長を祝って、教会では餅つき大会を企画しました。

歌とお話しタイムでは、牧師に祝福の祈りをしてもらいます。餅つきの準備は教会員がしますが、杵でつくのはぜひ若いお父さん方にお願いしたいと思います。
子供たちと一緒に楽しい時を過ごしましょう。(参加される方は、その日の昼食は教会で摂るようにしてください。)


 もちろん、3月5日も、のぞみクラブがあります。そとに出て、春の野花を摘んで押し花を作りましょう! スタッフ一同お待ちしています。

川越のぞみ教会 教会学校スタッフ一同
のぞみクラブ3月

2月5日の のぞみクラブ

2月5日、のぞみクラブでは、12人のお友達と、車を作って、カーレースをして遊びました。
車 作り



おやつはフルーツパイ、お話は「少年サムエル」でした。
おやつ
おやつ
プロフィール

のぞみクラブ

Author:のぞみクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR